横田不動産株式会社

アメリカの不動産は今が買い時かどうか?

お問い合わせはこちら

アメリカの不動産は今が買い時かどうか?

アメリカの不動産は今が買い時かどうか?

2024/04/17

不動産価格の上昇傾向: 2021年には、アメリカの住宅価格が過去34年間で最高の前年比18.8%の上昇を記録しました。この上昇は、低金利政策やテレワークの普及などによるものです1。

住宅ローン金利の上昇: 2022年には、FRBによる利上げが行われ、住宅ローン金利が21年ぶりに7%を突破しました。これにより、住宅価格も上昇する傾向にあります1。

賃貸ニーズの増加: アメリカは人口が増加しており、賃貸需要も高まっています。しかし、住宅ローン金利の上昇により、購入需要は減少傾向にあります1。

インフレと家賃上昇: 高いインフレ率により、家賃も上昇しており、賃貸を選択する人が増えています。2022年8月のワンベッドルームの賃料の全米中央値は約1,486ドルと過去最高を記録しています1。

以上の情報を踏まえると、アメリカの不動産市場は複雑な動きを見せており、一概に「買い時」と言えるかどうかは、個々の投資戦略やリスク許容度によって異なります。不動産価格は上昇傾向にありますが、金利の上昇やインフレの影響も考慮する必要があります。投資を検討されている場合は、専門家の意見を聞くか、詳細な市場分析を行うことをお勧めします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。